2013年05月06日

猫のエサ迷走中

昔は、ピュリナワン一筋だったけど
不況のあおりを受け
猫のエサ代をけちりつつある我が家
image


397円
タイ王国産ゴールデンNEXキャットお魚ミックス2.5kg

image

797円
キャラットミックスかつお仕立て

image

397円
愛情物語かつお味10歳以上

これで二ヶ月分かな?
約1600円

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月19日

猫に爪研ぎ買いました。

百円均一で新しい猫の爪とぎを購入しました。
全部で、210円。
早速、ココに渡してみました。
BlogPaint

爪とぎの様子が気になるのでうろちょろ、うろちょろしてる開封前の様子です。






マタタビ粉をふりかけると夢中でなめたり、すりすりしてました。
百円均一で満足して貰えて良かったよ~




リフォームのe家工房

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

キャットニップ

22fb1585.jpgキャットニップ 紅茶が普及するまでキャットニップがティーとして親しまれていた。 その薬効も早くから知られていました。 ティーの作り方は、キャットニップの葉をポットに入れ、熱湯を注ぎ3から5分蒸らすだけです。 ハチミツを入れるといっそう美味しくなります。 育て方 多年草 植える場所 日当たりと保水力のある土の所にうえる。 水やり 表土が乾かない程度に水を与える。 肥料 成育期に薄い液肥を1~2回与える。 一口アドバイス マタタビのような成分があるので猫に荒らされないようにしましょう。 198円でした。 レジで聞き間違えることは、よくあるのですが。。。 98円と198円は、違いすぎる(笑) 今日のガーデニング費用は、 1888円 赤玉土や、ハーブ用の土などで結構散財しました。 今日は、苗を大きめの鉢に植え替えて、カモミールを撒きました。 鉢二つと地植えです。 そのほか、キャットグラス(えん麦)の鉢植えを二鉢作りました。


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月04日

ココは、熟睡

3ec5298b.jpgココは、熟睡してます。 猫が眠ってる姿は、本当に可愛らしいです。

昨日、今日は、玉ねぎを刻んで大きめに切ったジャガ芋を炒めて
水を入れて煮込んで
トマトの缶詰を入れて
煮込みトマトスープを作りました。

ご飯にかけて食べると美味しいです。
今日は、良く晴れたので布団を干したり、
洗濯物を干したり ハルのオムツを布にしてみたり 充実家事日和でした。
今晩こそは、早く眠ろう! 夜更かし癖が治らないので21時までには、眠れるようにならなければ。 そう思いながら、昨日も午前1時くらいまで意識があって。 その頃、地震があったのを感じてました。 まあちょっとしか揺れませんでしたけどね。

● 大人気♪おすすめワンピース特集 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥o○° 涼やかなふんわりチュニックや一枚でコーデOKのコンビネゾンにワンピ☆
夏にピッタリの大人気ワンピ・チュニックを集めました☆


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

● 夏のマストバイ!靴・小物特集
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥o○°
フェミニンなトングサンダルや、カゴ素材のクラッチバッグなど
夏ならではのコーデを彩るアイテムがいっぱいです♪


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

● マストバイ!夏の花がら特集

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥o○°
トップスに重ねるレースTシャツや、オシャレで使いやすいスカーフなど‥
大人っぽくてガーリーな花柄アイテムを集めました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会)





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月08日

シーバ♪

803a1dbc.jpg
160f8f87.jpg
年末、シーバの試供品が届き、とても美味しそうに食べてた猫の姿が忘れられなかったので、早速、快適ねこ生活さんで購入♪


早速、一袋開封したら、瞬く間に消えました。

本当に美味しいんだね。。。(笑)

歯のケアもしてくれるご馳走ですよ☆


いぬのきもち・ねこのきもち

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)