ハル(娘)

2016年08月07日

フリクション色鉛筆

image

フリクション色鉛筆をハルに渡した結果・・・
海に虹が浮いているという図を描いてくれました。
フリクションという新しいインクの技術について、シリコンで擦ると消えるという特徴以外何も知らなかったのですが
文具店の店主と話してたら
「アイロンをかけると消えるー気温によって消える」

「冷蔵庫に入れたら元に戻るかも?」
というジョークとも事実ともつかないことをおっしゃってましたが・・・

スマホ(たまに発熱する)の下敷きにしてたら字がかすれていきました。(泣)

冷蔵庫にいれたら戻るかな? 

フリクションの色鉛筆のいいところは、描いてるときにカスがあまり出ない。
という話も前述の店主から聞きましたが
確かに芯のカスが気になりません!

image

色鉛筆がバラ売り90円なのを見つけて
12本セットが900円だったのを見つけて
思わず買ってしまいました。

と、A4サイズの無地ノート
ブレインマップを描きたいな~と思っているのですが、なかなかやる気になれない!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月15日

ハルが年長さんになりました!

image

年長になると水彩画がはじまるようです。
春休み中、大事に保管してた絵の具セットに今朝慌てて名前を書きました。

水彩画、私自身は、もうずいぶんとしてません。
たまにしたくなって水彩色鉛筆を買ったりしたけど、結局してないな~




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月13日

味付け海苔が好き♪

651d9f60.jpg
6843971d.jpg
味付海苔が好きでよく食べてます。
海苔ばっかりで食べてて、辛くないのかな?
今晩の夕飯は、パスタサラダでしたが、量が少なくて、あっという間に品切れ!

ハルが『おかぁり』とおかわりを要求したのですが、パスタもマカロニも品切れで彼女の要求を満たせませんでした。

しょうがないので、そーめんを茹でて出すと喜んで食べてくれました。

たくさん食べて、大きくなろうね♪
BlackBerry from DOCOMO


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月12日

夜遊び

a7aaa0e3.jpg
c28ebc86.jpg
昼間、夕方いっぱい遊んで、たくさん笑って興奮したからか?
夜の九時を過ぎても眠ろうとしません!

お母さん(私)は、昼寝もしたけど、まだしんどいです。

悪露も血液混じりが再び出るようになり、
子宮復古不全とかに怯えてます。

前の出産は、ごろごろ寝てたけど、ハルと遊んであげたいし。。。
おとちゃんとばっかり過ごしてるのも、悪いかな?
でも、ハルと遊ぶと疲れる。
外を軽くハルと散歩するだけで、かなり疲れる!

信じられないくらい、産後ってか弱くなるな~って思います。
再来週の一ヶ月健診までに受診するべきかな?
BlackBerry from DOCOMO


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月16日

図書館大好き♪

71bdc1ca.jpg
3d90317d.jpg
最近、病院の健診後に図書館に行って、ハルのために、絵本を借りてます。
ママくるアイランドというSNSで『くだものだもの』という絵本がおすすめという話を読んだのですが、今日は、見つけられず。
次回も探してみよう!
ハルは、絵本を読んでもらうのが大好きで、しかもあまり飽きるということを知らないようで、同じ本でも何度も読んで欲しいとせがみます。

BlackBerry from DOCOMO


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)