2011年11月

2011年11月29日

不要になってしまった。



ハルに乳首を噛まれるようになったので
乳首保護器を買いました。


保護器入れと

乳首保護器

が、1回使っただけで娘に投げ捨てられました。
吸い方が今までと変わってしまい
戸惑うからだと、子育ての先輩から言われました。
残念。。。

私の乳首は、どうなる~

アルク・オンラインショップ「クリスマスセール」開催中!5,000円以上お買い上げで、カレンダープレゼント!(2011/12/31まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

2011年11月28日

十一ヶ月おめでとう!



ハルのおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントが贈られてきました。
高知県安芸市にあるストローファームさんのそろばんです。
秋篠宮さまもお買い求めになられたという赤ちゃん用のそろばんです。

数の概念は、まだ難しいだろうから
触って、転がしてみたり、振って鳴らしてみたりして遊んでます。

少し早い、クリスマスプレゼントと一歳のお祝いです。

本当にありがたいです。
私と違って、ハルには、算数や数学を好きになってほしいです。

どーんと全額キャッシュバックキャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年11月17日

くちびるの乾燥対策


11月になって唇が乾燥して、皮がむけたりしてきたので
新しいリップクリームを買いました。
使ってたクリームが無くなったからでもありますが。。。

今までは、298円の安売りでしたが、ちょびっと高いのを買いました。

メンタームのモイスキューブリッピグリーンティの香り
です。

転がりにくいタイプということで、四角いです。

形が面白い!
高保湿で潤い成分は、緑茶葉まるごと抽出オイル配合
椿オイルとごまオイル配合
説明書き読んでるだけで欲しくなって、衝動買いです。
そんなに高くありませんが。
(今までで、一番リップクリームで高かった買い物は、通販で買った草花木果のリップバーム1200円だったのでー当然、それが一番良かったのですが。ーいつも買えないお値段。)

製薬メーカーが開発したぷるおう魅力リップ
714円でした。
保湿成分コンドロイチンとスクワラン配合
天然保湿成分の働きでプルプル感UP!!

ということで、買ってしまいました。

帰ってきてから、洗顔後(白茶石鹸の記事参照)に早速塗ってみました。
ちょっと甘い香りがしますがー好みの問題があると思いますが、私は、あまり好きじゃない。
でも、香りは、ともかく良い感じです。

ベッタベタしないし。
つけ心地は、五段階で4か5をつけても良い!
無香料があったら、私は、そっちを買うけど。
その選択肢は、無いらしい。

残念だ。

ベルメゾンネット

最近、CSのコマーシャルを毎日見てると通販化粧品とか美容補助食品とか買いたくなってしまう。
コラーゲンゼリーゆず風味とか。。。
プラセンタEGプラスとか。。。
昨日、もう少しで電話するとこだった。
危ない危ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の買い物




白茶洗顔石鹸

洗うたびにくすみをクリア
毛穴の気になる肌を整えて、明るい肌に導く

潤い成分のどくだみエキスと柚子果実エキス配合

贅沢な泡立ち

という箱の言葉と並べて売られてる緑茶洗顔石鹸の中で、ほどほどの値段ー
高くもなく安すぎもしない698円だったので買い物かごに投入!

家に帰って、化粧を落として早速試してみました。

泡が柔らかい♪
ふわんふあんです☆
付属で泡立てネットもついてるとこが、なんか素敵に感じました。

ちょっと肌が白くなった気がする?

使いきるまで、毎日の変化が楽しみです。


ベルメゾンネット

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

レインボーくじ買いました。


土曜日に、
宝くじを買いました。
地域医療など振興自治宝くじということで、義援金みたいなもんだよ♪

と、夫が言うので。

地域医療に貢献したいと就職の面接で語ってた自分が買わなければ!
という使命感に駆られた。。。訳でも無いですが。
この収益が何かの役に立てば良いな♪って思います。

一等が1億円
前後賞が五千万円
組違い10万円
2等が100万円
3等が30万円
健康ハツラツ賞10万円
4等3万円
5等5000円←ここらへんまでなら元がとれる!!!
6等1000円
7等200円

10万円以上当たれば、貯金
それ以上当たったら、株とか買いたい!
TPPがどうなるかわからないけれど、日本の知的財産や工業が保護されれば、日本の会社株も上がっていくはず!

農業は、国が保護して、なんとか守らなければ
まあ、多少高い野菜でも、、、今でも国産品を買ってるし、これからも国産ものを買う。
そういう人が多いと信じたい。

政府の交渉力を信じるしかない
110名様に豪華プレゼント!「子ども英語ジャーナル」創刊10周年キャンペーン実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宝くじ