2011年08月

2011年08月29日

つけめん♪二代目みさわ

c70264e4.jpg
ce8f8226.jpg
大阪市の日本橋~心斎橋付近をフラフラと歩いてみました。

つけめん屋さんがあったのでフラリと入り

白ごはんとつけめんを頂きました。


酢橘を麺にかけて頂くとかなり美味でした。

☆ゲオに主人がゲームを買いに入ったら
2階と3階が古着屋だって
しかも、半額セール中だったので
ワンピースを二枚買いました☆

なんと!500円!!!

良いお買い物でした。
ブックオフオンライン

不要な書籍は、こちらへ
売ってみませんか?↓
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年08月26日

ごみ箱とか~買い物日記~

afeb3b91.jpg
662005f4.jpg
25919554.jpg
今日、インテリアとして買ったもの
ごみ箱478円 色違い2個
ビーズクッション 青 4980円
合計で5936円
ビーズクッションは、身体の線に合わせて沈んでくれるので心地好い☆

良い買い物でした!

台所洗剤の詰め替えボトル198円

芳香剤のアロマパレットのファインイエロー
298円

元気になれるオレンジとプルメリアの香り

前向きになれるらしいです。
前回、やる気が出るという真っ赤なイチゴの香りを買いましたが、かなり楽しみました。
アース製薬さん、良い仕事してます☆

そのほか、キッチンペーパー6ロールセット248円やらサランラップ378円、浴室石鹸三個セットなどの消耗品を補充しました。

ブルーレット詰め替え用198円
トイレ用洗剤の詰め替え188円
を新たにトイレに補充。

先週、おむつ買ったけど、トイレットペーパー買わないとね。


最近、オンラインのRPGゲームにはまりつつある。
昔は、RPGって何が面白いの?
って思ってたけど

楽しくてしょうがない。

クエストをこなして、クイズに答えて、モンスターをペットにしたりして、レベルが上がって☆

まだ、パーティーを一回しか組んだことが無くてゲーム上の友達が居ないことが難点。

リアル子供をネグレストして、オンラインゲームにはまってた親の話しが、ちょびっと分かって怖い。

子育ての結果がある程度出るまでには、20年くらいかかるけど

ゲームの結果が出るのは、早いし

きっと、人間結果が出るものに弱いんだ

まあ、あなたの育児レベルは、これこれです。
って、判定されるのは、怖い
そして、難しい
人間だから個人差があるもんだし。


愛される子供になってほしい
そのためには!
まず、私が愛情をいっぱい注がないと!

オンラインゲームもほどほどにしないといけないな~と思います。


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
━━━━━━━━


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

予防接種~育児日記~

91e35e6e.jpg今日は、ハルのHibワクチン接種日でした。
肺炎球菌と、同時接種が可能ですが、怖いので、片方づつ接種することにしました。

来週肺炎球菌です。

で、また一ヶ月おいて注射です。


再来週は、不活化ポリオワクチンもあったりで注射の予定がいっぱいです。

生後5ヶ月頃に予防接種したころは、ほとんど泣かなかったのに
最近は、針がチクッと刺さると
火がついたように泣きます。

心が痛みますが、肺炎になったら点滴打ったりとかもっとしんどいのが続くので、注射の方がはるかにマシなんだけどね。


注射までの待ち時間。
待合室で3歳くらいの男の子とソノ子(年齢不詳)のお兄さんとかがハルに興味シンシンで、手を触ったり、ほっぺをつんつんして遊んでました。
ハルも喜んでる、ちっちゃい手を伸ばして男の子たちのほっぺやお手々をぺちぺちタッチしてました。

うちの娘は、モテてる?!

帰ってから、夫にうちの娘は、病院でモテモテでした!
って誇張して話したら

0歳でモテもてやったら
大人になってからもてへんのやないか?

。。。って。。。

いやいや、そんな夢のないことで。。。

愛され上手な女になろうね♪
って、思ったのでした。







最近多いイケメンドラマ♪現実(3次元)ではなかなかお目にかかれない
理想のステキ男子がコミック(2次元)ではよりどりみどり☆スタッフおすすめから
巷で人気のモノまで、イケメン男性キャラが登場するコミックを大特集!



target="new">『花ざかりの君たちへ』 中条比紗也
icon



target="new">番外編 『花ざかりの君たちへ After School』
icon



target="new">アンソロジー 『花ざかりの君たちへトリビュート』
icon



■イケメンの宝庫・・・少年漫画強し?! イケメンぞろぞろ作品!



target="new">『銀魂(ぎんたま)』 空知英秋
icon



target="new">『デュラララ!!』 茶鳥木明代/成田良悟
icon



■恋人にしたい王道モノ・・・少女漫画には理想のイケメンが鉄板!



target="new">『君に届け』 椎名軽穂
icon



target="new">『花より男子』 神尾葉子
icon



■恋人にしたい変わり種・・・ドSや変人さんいらっしゃーい!



target="new">『となりの怪物くん』 ろびこ
icon



target="new">『黒執事』 枢やな
icon


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

熟睡する娘

62272646.jpg最近、雨が続いてなかなか庭の手入れにまで手が回りません。
ヒマワリは、二日前に何かの拍子に花が重たくてぽっきり折れ曲がってしまいました。
種が取れるか心配です。

かぼちゃには、さらに二つ花がつきました。

実が成るかどうかは、わかりませんが授粉してないので。。。
どきどきです。

数日前に宝くじ売場にサマージャンボ宝くじの換金に行きました。
キラキラ宝くじなるものをすすめられて連番で購入してみました。
一等は、一億円ですが、まあ、当たらないでしょう。

うちの家には、ハルが産まれる一、二年前子授け祈願して貰ったことがあるのですが。
その時に頂いたお地蔵様の姿絵があるのですが、前回、そこにお供えしていたサマージャンボが3000円当たったので、また当たりますように!
(6000円分買って3600円しか当たって無いので得は、してないー笑)
ってお供えしました。

一億円は、無理でも
3000円の金魚すくい賞とか
30万円の夕涼み賞が当たると良いな♪

キラキラくじは、一枚200円でした。
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

カボチャの花。~園芸日記~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuuhi0518 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)